みんなと同じ、#プチプラファッション に飽きたアラサー女性へ

こんにちは。

ALICEYライターのアメリです。

f:id:ameritakahashi:20170820142341j:plain

 

ユニクロ、GU、ZARAなどに台頭する、プチプラファッション。

 

でも、「結局何だか皆と同じ感じになってしまう。」
「オシャレ感をどう出すのか、難しい……」

 

と考えているあなたへ。

 

プチプラファッションを一味違った角度から楽しめる記事を

更新しました!

 

合わせ技でオシャレ度アップ♪ ZARA&DHOLICは一味違う! | ALICEY

美人は足元から? 「ザラシューズ」でつくる足先オシャレ | ALICEY

カジュアルから大人カワイイまで! earthで着こなすワンピース術 | ALICEY

急な合コンやデートにも安心! GU・ユニクロで叶う夏のモテコーデ | ALICEY

普段使いにもお役立ち! GUスポーツがカワイイ | ALICEY

 

記事はこちらです↓

www.alicey.jp

 

www.alicey.jp

 

www.alicey.jp

 

www.alicey.jp

 

www.alicey.jp

 

※取材当時のものとなります。在庫などはお店に直接ご確認をお願い致します。

 

一度で二度おいしい♡スタバのキャラメルプリン

スタバでひそかな人気のプリンに

夏の新作が登場!

 

f:id:ameritakahashi:20170816090859j:plain

 

早速試してみました♡

 

www.alicey.jp

 

記事内では、ペアリングのドリンクとして

「コールドブリューコーヒー」と「ソイラテ」を紹介しています。

 

半年スタバ取材を重ねている筆者も、そろそろ自分流を見つけてみたく、「コールドブリューコーヒー」を。

f:id:ameritakahashi:20170816091416j:plain

そして、店員さんのおすすめ

ソイラテを、エスプレッソショット追加(追加代金+50円)を頼み

飲んでみたところ

f:id:ameritakahashi:20170816091350j:plain

「ん! 我流で考えたペアリングと全然味わいが違う!」

と目を丸くし、飲みすすめ食べ進めてしまうのでした。

 

相性を考えながら、ドリンクを選ぶのも醍醐味の一つですよ♡

試してみて下さい^^

 

詳しい記事はこちらから↓

www.alicey.jp

インスタグラムの女王になりたい!?

 

先月購入した雑誌CanCam

 

f:id:ameritakahashi:20170721093034j:plain

 

全く対象の年齢ではないのですが(笑)

「インスタグラムの女王になりたい!」

というキャッチ―なフレーズに惹かれ

 

また、この方のレビューを見て

とても気になり

 

 

ただ、自撮りライトのおかげか

ネットも、大手書店も全然なく……

やっとの思いで購入しました。

 

 

最近の雑誌は「いかにインスタ受けするか」が

特集のメインになってきていますね。

それだけ、読者の関心も高い要素であると言えます。

 

美人百花、and GIRLなどでも

インスタの特集を色々目にしましたが

色々な角度から解説してくれて

一番わかりやすかったのがCanCamでした。

 

 

基本的な写真の投稿の仕方や

かわいい加工法など教えてくれました♡

 

f:id:ameritakahashi:20170721093047j:plain

 

【ポイント】

・真っ白加工はもう古い!今は彩度をあげよ!

・光を活かすか活かさずべきか

ハッシュタグで検索する人多し!

キーワード盛り盛り(とはいえ30個まで♡)

もしくはタグを文章っぽくして、親近感を

・自撮りグラマーは、ツヤ感♡

決めすぎないポージングと笑顔♡

・プロフィール画面をチェックして、全体のバランスを見る。

画面全体が1枚の写真としておしゃれになっているかどうか?

 

 

もう一つ、注目なのが

最近ローリエプレスさんで行われた調査報告

prtimes.jp

 

この中で、印象的だったのが

アカウントをフォローする基準は、「投稿の世界観が好きだから」。 アカウントのフォローを外す基準は、「PRや広告商材の投稿が続いたから」、「フォローを外されたから」が高くなる結果に。

商用利用したい起業家さんはお気をつけあれ。

 

とはいえ

53.4%がインスタグラマーになりたいと回答。その理由は「新作のコスメや飲料などの商品をもらいたいから」「ブランドの発表会やイベントに行きたいから」。

って言ってるの、ちょっと面白い…それはPRってタグつけなきゃいけない立場になるのよ?(=先ほど回答したように、リムられる可能性があるってことよ?)

 

 

個人で商用利用したい方は

インスタをどう活用したらいいのか?

ということについて、

この結果から考察したことは

 

・加工はピンクのゆるふわ

・スイーツやカフェ、食べ物系で共感を呼ぶ

(あ、ターゲットが10代20代に限られますね汗)

 

・仮に、上記ふたつに当てはまらなくても

その人のキャラが出ていて、世界観が統一されている

 

・メインの集客ツールは別に置き、

インスタは認知度を上げるためのツールとして

サブにおいておく(ガツガツPRするとリムられる原因に)

 

そして、フォロワー数も多くPR投稿も嫌な感じがしない人から

言い回しやさりげなさを勉強する

っていうのも大切だと思います。

 

「商用利用するぞー!」って

セミナーに投資するよりも

フォロワー数多い方や雑誌、ネットからの方が

勉強になりそうですね。

 

以上、私なりの考察を述べてみました……!

どんどんトレンドが変わっていくので

研究勉強は欠かせないな~なんて感じているのでした。

 

 

 

 

2017春夏・スタバ新製品 フラペチーノ・カスタマイズ まとめ

こんにちは!

ALICEYライターの高橋アメリです♡

 

今日はこれまでALICEYで書かせて頂いた、

スタバ新製品やカスタマイズを一覧に、まとめてみました!

皆さんが迷わず注文できますように……♡

 

月イチのペースで新商品を発売する、スタバ。

大体1カ月~短いものは2週間スパンなのも、

「行かなくちゃ!」と気持ちを駆り立てられます(笑)

 

中にはもう発売期間が終了してしまっているものもあるかもしれないので、

お店で確認をお願いします^^

 

スタバで一息いれたい方

ノマドワーカーの方

ぜひ、お試しあれ!♡

 

【2017 春・夏限定フラペチーノ】

♡最新♡

・チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® withコーヒーショット

www.alicey.jp

 

・チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット

www.alicey.jp

f:id:ameritakahashi:20170704210652j:plain

近くにラーメン屋さんがある店舗だったので、

味噌ラーメンの香りに包まれながら記事を書いていました(笑)

 

 

♡お待ちかね! クールライム♡

www.alicey.jp

カフェインが入っているのも、ワーカーには嬉しい限り。

バレンシアシロップの追加(追加+50円)が、おすすめです♡

 

f:id:ameritakahashi:20170704210522j:plain

 

・コールドブリューコーヒー、コールドブリュークリームフロート

www.alicey.jp

f:id:ameritakahashi:20170525081714j:plain

また飲みたいな~と思いつつ、まだチャレンジできてない……

♡終わり際かも、急いで!♡

・クラシックティークリームフラペチーノ

www.alicey.jp

豆乳カスタマイズ、美味しかった~♡
トッピングのシュガーチップの味と食感がまた、いいんですよね……!

 

【通年でできるカスタマイズ】
・白桃フラペチーノ

(マンゴーパッションフラペチーノのパッション抜き、ホワイトモカ追加、更にホイップクリームを追加

www.alicey.jp

 

・ピンクドリンク

(パッションアイスティーにホワイトモカシロップを追加、更にホイップクリームを追加)

www.alicey.jp

こちらはLINE NEWSにも取り上げて頂きました……!

f:id:ameritakahashi:20170505153757p:plain

 

 

はてさて、また来週新商品が発売するようです!

プレスリリース(2017/06/29) | スターバックス コーヒー ジャパン

記事ができ次第、こちらのブログでもシェアさせてください^^

 

では、今日はここまで。

*スタバ新商品・コールドブリュー クリームフロート 飲んでみました♪*

昨日5/24(水)に、

スタバから2種類の「コールドブリューコーヒーフロート」が新発売! 

ブラックコーヒーが苦手な人や

砂糖・ミルク入りのコーヒーを、新しい味わいにしたい方は必見なんだとか。

この新しいドリンクはいったいどんなもの!? 

早速頼んでみました♪

 

f:id:ameritakahashi:20170525081714j:plain

 

記事はこちら

www.alicey.jp

 

個人的には、ヘーゼルナッツの方に

キャラメルワッフルを合わせるのがおすすめ♡

f:id:ameritakahashi:20170525081704j:plain

 

どちらも、このために特別に開発されたクリームがアイスコーヒーに馴染みやすく、普段コーヒーにミルクを入れて飲むよりも、ミルク感が濃厚になると感じました。

 

ブラックコーヒーが苦手な方、

いつも砂糖・ミルクを入れて飲んでいて、新しい味わいにしたい方にもおすすめです♡

 

この夏は、一味違った、特別なアイスコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

『コールドブリュー クリームフロート バレンシア』:Tall ¥420 (税抜)
『コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ』:Tall ¥420(税抜)
※Tall サイズのみの販売。
・販売期間:2017年5月24日(水) ~ 2017年8月31日(木)
※なくなり次第終了

 

プレスリリース(2017/05/15) | スターバックス コーヒー ジャパン

【書きました】自動の家事・お洗濯だって奥が深い!?

突然ですが、私の好きな家事は、お洗濯です。

 

f:id:ameritakahashi:20170511100904j:plain

 

「えっ、自動じゃん!」と思った方!

 

ネットの大きさで汚れ落ちが変わるってことを知っていましたか!?

 

ネットに入れる前の一工夫で、

お洋服のもちが変わるんですよ♡

 

今回は、ライオンさんへ取材させていただきました♡

 

 

でも記事の前に!

私の溢れる洗濯愛をひとつ…♡笑

 

まず、柔軟剤を入れる時の香りに癒され、

呼ばれるまでは好きなことをしながら待っていられる(待つ苦しみがない)

 

干すときに「ぴっぴっ」としたら、しゃんとした気持ちになり、

 

取り込むときにお日様の匂いがして(花粉への恐怖と戦いながら…)

 

たたむときは元・〇ニクロ店員の力が衰えていないことを確認する…

 


とにかく、一つ一つの行程が、楽しいんです!

 

お洗濯のときは…
ワイシャツやブラウスの襟は、
ウタマロ石けんでこすってから洗濯機にin
(このひと手間で、首のところが黄ばまないですよ♡)、

そして、

お気に入りのジェラピケの部屋着は、アクロンで手洗いします。

 

 


ところが、私。

せっかく手洗いしても

自らせっかくの手間を無駄にするような行動を取ってしまっていました。

 


でも、今回ライオンさんから伺った
ネットの選び方、ネットへ入れるときの工夫を実践すると…


部屋着がいつもよりふんわり♡


シャツのしわが、アイロンいらず!?

 

更に、ネットの選び方ひとつで
汚れ落ちが変わるっていうことも知って…

 


全自動のお洗濯だって奥が深い!!!

ということを学んできました♡

www.alicey.jp

 

www.alicey.jp

 

 

そして、洗濯機自体に汚れが溜まっていては
せっかくの工夫も効果半減です。

 

www.alicey.jp

 

合わせて、チェックしてみて下さい!

あなたが既に持っている知識や経験が、誰かを幸せにできる(かもしれない)ということ

昨日のLINE NEWSにスタバのピンクドリンクの記事が取り上げられていました!

f:id:ameritakahashi:20170505153757p:plain

 

www.alicey.jp

 

そして、先日の洗濯槽の記事は、

サイト内のデイリーランキング10位に入っていました。

www.alicey.jp

f:id:ameritakahashi:20170505153733p:plain

 

 

沢山の人が読んでいてくれることを知ると、

本当にうれしいなって思います。

 

 

私自身が気になって調べて得た情報、

既に持っている経験や知識を記事にして、

読んでくださった方が

「ちょっとやってみようかな♡」

「週末、このカフェ行ってみようかな」

そんな風に思ってもらえること。

 

記事によっては、

同じような悩みを持っている方に共感してもらえたり、

「頑張ろう」っていう活力になって、

今度はその方が誰かを元気づけたり励ますことができて、

別の誰かにも幸せが訪れる。

 

 

そんな風に、幸せが循環していけばいいなって

ブログも、ライターとして記事を書くときも、

教室をしているときも

いつもそう思っています。

 

☆ブログを書くことが苦手な方は、

続きも読んで頂けると嬉しいです。

 

ameblo.jp